20180211_夢日記

どこかの建物の屋上にフェンスで囲った空間があって、そこを自分の拠点として暮らしていた。

炬燵とテレビだけあるような空間で、今の季節だと凍えそうなのに平気だった。

ごろごろしてると大学時代の先輩がハムスターを2匹連れてきて、かわいいかわいいって言ってたら場面が変わった。

 

風車がたくさん点在する丘の上の家の前にいて、そこの住人のおじさんが

「俺はここからではなくて丘の上から風車を見たいんだよな」

って言って、

「それ分かりますよ」

って答えたら、驚いた様子でお前もそうかって言われた。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

長い夢だったけど覚えてるのはこのくらい。

おじさんとの会話が何故か印象的で覚えていたくらい。

知らない町や風景が出てくると不思議で仕方が無い。

いつ見たのかどこの景色なのか。

きっと自分の記憶のどこかから出てくるんだろうけど。

 

だいぶ久しぶりの更新になった。